04G6003 出羽桜大吟醸3本セット天童ふるさと銘酒会

寄附金額38,000円以上

蔵元 出羽桜酒造(株)
純米大吟醸 "一路"、大吟醸酒、純米大吟醸 "愛山"の3本セット。出羽桜の誇る最高級の酒を呑み比べでお楽しみください。

≪純米大吟醸 一路≫
世界最大級の酒類品評会"IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2008"サケ部門において、世界チャンピオンの称号"チャンピオン・サケ"の称号を獲得しました。吟醸酒造りの道一筋打ち込む出羽桜の想いを名に負う、優雅な香りとまろやかな米の旨みを存分に味わえる純米大吟醸です。

≪大吟醸酒≫
出羽桜で最高峰の大吟醸酒。一切の妥協を排し、昼夜を問わず慈しみながら、蔵人が丹精を込めて醸した、まさに清酒の芸術品と呼べる逸品。オカリナの音色のように、優しく豊かな味わいが特徴です。日本初の手漉き和紙に黒一色のラベルデザインです。

≪大吟醸 春雷≫
「山田錦」と「雄町」の血統を受け継ぐ、「愛山」は大粒で心白(米の中心部のデンプン質)が大きい反面、栽培が非常に難しく幻の酒米と言われています。出羽桜でも、年にタンク1本と限られた生産量ですが、大切に醸したその酒は米の甘味と旨味に溢れ、飲み込んだ後も豊かな余韻が続きます。
提供 天童ふるさと銘酒会((株)大黒屋)

純米大吟醸"一路"、大吟醸酒、純米大吟醸"愛山":各720ml×1本

提携 天童ふるさと銘酒会
容量 純米大吟醸"一路"、大吟醸酒、純米大吟醸"愛山":各720ml×1本
申込 通年
配送 入金確認から2~3週間前後
発送方法 常温
ご注意事項
pagetop pagedown